サービスについて

初めての方へ

サービスご利用の流れ

  • STEP.01ご登録
  • STEP.02事前面談
  • STEP.03案件のご紹介
  • STEP.04クライアント面談
  • STEP.05合意・契約締結
  • STEP.06業務開始
STEP.01

ご登録

会員登録(無料)をしていただくと、i-common techのサービスがご利用可能となります。
登録フォームに必要事項を正確にご記入いただき、ご登録をお願いします。※1
ご登録完了後、弊社担当者よりお電話またはメールにてご連絡し、スキルシートのお預かり、事前面談日の調整を行います。
※1 必ず「i-common利用規約」をご確認いただき、遵守をお願いします。
STEP.02

事前面談(電話もしくはオンライン)

弊社担当者より、サービスのご案内、 ご希望条件、現在のご活動状況などをお伺いします。また必要に応じて、プロジェクト経験が分かる資料の作成をご案内します。面談では、将来なりたい姿や、現在困っていることなど、些細なことでも構いませんので、なんでもお話しください。 お伺いした内容をもとに、ご活躍いただける案件をお探しします。
STEP.03

案件のご紹介

企業から依頼を受けた案件内容と、事前面談でお伺いしたご経験やスキルに親和性のある方に、案件をご相談いたします。※2
※2 企業からの依頼内容をもとに、案件のご紹介を行うため、ご紹介までお時間をいただくケースや、ご希望を満たしていない案件をご相談するケースもございます。
案件のご紹介は、企業からの依頼内容とご経験がマッチングした場合に、行います。定期的な案件のご紹介をお約束するものではないことを、ご了承ください。
STEP.04

クライアント面談

プロジェクト参画に向けて、企業との打合わせ(面談)を実施する場合がございます。双方にとって有意義な場にするために、事前準備をお願いします。※3
※3 お打ち合わせ等の交通費は、原則自己負担にてお願いします。
STEP.05

合意・契約締結

業務委託条件をご検討いただき、ご納得されましたら契約締結となります。企業と直接契約を締結の上、契約条件が適切に把握できる書面をi-common techへご提出いただきます。契約や各種手続きなどの細かなことまで、弊社担当者が丁寧にご説明、フォローしますのでご安心ください。
STEP.06

業務開始

企業との契約締結が完了したら、いよいよ業務開始です。
案件参画後も定期的にフォローを行い、不安や困りごとがないかお伺いします。みなさまが業務に集中できるよう、案件参画中も万全の体制でサポートしますので、弊社担当者へお気軽にご相談ください。